初めてのブラジリアンワックスの痛み

痛みの感覚を人に伝えるのは難しいものですよね。

痛いということを説明する時には、ズキズキする、ヒリヒリする、飛び上がるくらい痛い、重くずーんとした痛みなどさまざまな伝え方があります。

ブラジリアンワックスで一気にはがした時の痛みってどんな感じだと思いますか?

まあどんなにワックス慣れしている人でも、アンダーヘアの処理をしている時は、それなりに痛いと思います。

ただ、引きはがしている時よりも、はがれた瞬間くらいにワッと痛みがやってきます。

最初の脱毛だと、ベリッとはがれた時には、わっと声が出る人もいるかもしれません。

痛みの感じ方は人それぞれで、痛みに特に弱い人は脱毛自体が怖い体験のように感じるかもしれません。

初めてブラジリアンワックスをする時は、やっぱり身体に力が入っています。

緊張しますし、一気に引っ張られるので怖さもあります。

いきなりベリッと来る時には、相当身体もこわばっています。

慣れてくると、こっちもリラックスしているので、痛みもそれほどひどく感じなくなります。

最初の脱毛時は、未処理の状態なので、脱毛する毛の量もどうしても多くなりますから、それが痛みの理由にもなります。

どちらにしても、耐えられないようなひどい痛みを感じることはあまりないでしょう。

温めたワックスをのばしてからシートをのせてはがすまで、サロンではプロがやってくれるので、手際も良くてすぐに終わります。

上手な人だと痛みも軽いです。